top of page
  • 株式会社エトレクルールデザインオフィス

第一回エトレクルールデザインオフィス主催ゴルフコンペを開催しました!

2024年4月7日、初の自社主催ゴルフコンペを開催しました。

会場は阿蘇グリーンヒルCC。

南阿蘇に向かう途中の比較的街から近い山と緑にかこまれた気持ちがいい場所です。

前日の雨が当日早朝に上がり途中霧状の小雨が降りましたが、プレーしやすくポジティブに考えていいお天気に恵まれました。





今回開催するきっかけは、弊社と公私ともに繋がりのある方々との交流の場を、エトレクルールデザインオフィスの理念に基づいて作りたかったからです。

業者会や顧問をお願いしている会社運営上のお付き合い先だけでの集まりではなく、個人的に大切な友人やお客様までお声がけし、手ごろなサイズで特に身近な方たちを優先しました。

コンペは呼ばれる事はあっても、もてなす側になるのは初めて。

体を動かし、プレーも楽しみながら、マナーで気づきを得て、スコア管理や戦略、練習に戻り振り返る。プライベートでラウンド中にこんな事を垣根なく交流できる場があったらいいなとぼんやり考えていたことを、12月から企画し2月に募集。


おかげ様ですぐ定員になり、開催にあたっては行き届かない点もありましたが、段取りや運営を手伝って頂いたおかげで、満足と手ごたえのあるチャレンジで終える事ができました。

小さな会社で分相応ではないのではないか?と思ったこともありましたが、大きく成長する前に前倒しで遂行した結果、気持ちも一回り大きくなったような感触があり個人的にもいい影響があったと思います。




開催にはもう一つ開催目的があり、弊社はお客様にいいサービスを提供する為に、失敗やチャレンジの機会を与える事に意識を傾けていますのでコンペに置き換えての企画とする事でした。

交流が広がる事はもちろんですし、ゴルフに誘われても参加に戸惑うことなく今後の人生に活かして頂くきっかけとなりますから、これを機にゴルフを始めたお客様には初めてのコンペで楽しんで頂く為の練習ラウンドをご一緒し、緊張感なく楽しんで頂く場となり大変喜んでくださり、一定の目的は果たしたと思っているところです。


表彰式では初対面なのに笑いが絶えない大盛り上がり。


ちなみに優勝はオデッセイのパター、ベストグロス賞はご協賛頂いたアサヒスーパードライ。

景品の選び方も女性が考える景品とコンペ慣れした人とで全然違って、しかも予算が決まっているので小さくても高額のゴルフアイテムより、喜んで頂けそうなものをチョイスしました。ゴルフ会場にお願いしたら揃えてくれるとの情報もあり、次から検討しようかと思います。

閉会となり「また呼んでね!」のご希望に応えるべく10月20日に第2回を設定し、初回のコンペは終了。感無量です。


一人で準備して段取りするのが大変な不安がありましたが、開催にあたり協賛を頂いた税理士事務所様、協力してくれたマーケティングスタッフ、教えてくれた先輩友人知人、会場の皆さん、参加して頂いた皆様のおかげで喜びを分かちあうことができました。

またカート数を増やして募集をしますので、奮ってご参加下さいますよう

企画を練ってまいります。

楽しみにしていてください。。



Comentários


bottom of page