top of page
  • 株式会社エトレクルールデザインオフィス

【来場御礼】からだにやさしい塗り壁材でつくるアートパネルワークショップ を開催しました


2024年7月6日、大阪より㈱カラーヘルスデザイン代表取締役の中村珠佳先生を特別講師としてお迎えし、健康塗り壁材マシュマロタッチ®を使ったアートパネル製作を行いました。







マシュマロタッチ®は与那国島の化石サンゴを主原料とする健康に配慮した塗り壁材で、空気の浄化や空気中の化学物質の分解、調湿効果など塗る事により空気の質を変えてくれます。

パネルを製作している最中でも触っても無害無臭の為刺激を感じませんし、手に取るとひんやり柔らかく、混ぜると角が立ちそうですたすぐ平たくなるほどの丁度良い粘度。

左官材のような施工性ではなくDIYで壁紙の上から簡単に施工が可能なこともメリットの一つで、毎日吸う空気を塗るだけで変えられる魅力的な素材である事を実感しました。







そして、カラーバリエーションも豊富で、お部屋の雰囲気や好みにあったカラーをサンプルからチョイスできます。



ご説明ではアトピーを持つ方が施工に携わった時に施工中の心地よさを実感し、大変感動されていたというエピソード。マシュマロタッチ®のすばらしさがそれだけでわかります。










今回の参加者は中学生から大人まで年齢差もありましたが、パネル製作への興味だけでなく、健康への意識が高い方が殆どで、中には健康に携わるサービスを提供する経営者もいらっしゃいました。


昔と違い化学製品に囲まれ、電波が飛び交う室内環境がデフォルトとなっている今だからこそ、特定な疾患をお持ちの方だけでなく、原因がよくわからない不調を何となく感じている方も多いと思います。


この機会に弊社のオフィスにも取り入れて、空気と体調だけでなく、仕事の効率までどこまでの実感を得られるか、試してみたいと思います。



大変好評だったのでまた開催を予定しておりますので、どうぞお楽しみに






Comments


bottom of page